プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中のコインランドリーは怪しいですか?
ラグやこたつ布団とか汚れたまんまのを洗えず、、洗わず、、汗。洗濯機の横にずっとおいていたので、明日旦那休みだし天気もいいので今、コインランドリーに来て洗っています。乾燥までして、明日もう一度天日干ししようとか気楽に考えてましたが、コインランドリー来てすぐにパトカーがきて、近くに駐車してずーーっといるんです。コインランドリー利用も車もうちしかいないので、警戒してるのかなと思うんですが、気持ちが悪くて。気になるなら職質してきたら良いのに、終わるまでまつつもりなのか、さぼってるのかわからないけど、かれこれ30分はこの状態です。なんで、パトカーずっと近くにいるんでしょうか。やっぱり怪しまれてますか?

A 回答 (4件)

怪しいというより、変な人が入って来たらそこから逃げるの大変ですよ?



パトカーいたほうが、予防になるから安心じゃないですかね

私もたまにコインランドリー利用しますが、怖い思いしたことがありまして…

私は店の奥で洗濯物を畳んでいる時に、入口周辺で外国人数人がたむろしていて、これは入口塞がれたら逃げ場がないなと思ったら怖くなりました
その時は夜10時過ぎでしたね
遅い時間の利用は、特に女性は注意しなければいけないと思います

そのパトカーは、変な人から貴女を守ってくれていたんじゃないのかな?と思います
    • good
    • 2

都内ですか?なら見た目や行動でしょう


また事件が近くであり見つかってないなど、死体損壊の疑いを掛けてるんでしょう。サンダルにパジャマ、ボサボサの金髪でピアスだらけとかなら絶対怪しまれてます。ランドリーも見てるでしょうね。見かけだけで疑われているなら夜間でもキチンとした服装で行ったほうが良いでしょう。パトカーの巡回時間だった可能性もあります。今夏休みですから、補導対象に見えたのかも。夜間も子供連れ回してドンキ行ったり酒に酔いつぶれてるのに、子供連れ回してたり家出も多いらしいですから。
堂々としていればよいけど気分悪いですよね
その時間は、避けたほうが良いですよっ!。
    • good
    • 1

パトカーはどこにでもやってきます。


時間帯もほとんど関係なくです。
警察官もいい加減なもので私は以前夜中に仕事から帰ってる最中に職質されたこともあります。
かと思えば別の日はすれ違うだけで同じことになってもスルーです。
何を基準に職質してるのかわけがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなんですね!夜中は仕事やよっぽど用がない限り外でませんから、よく知りませんがずっとパトカーが居ると居心地悪くて。いっそ職質でもしてどっかいってくれと思っていました。乾燥機に入れ直して、トイレ行きたくて車で出たら途中までパトカーもついてきましたがその後は違う駐車場に入って行って停車してました。
夜のパトロールってあんなかんじなんだなぁと、なんかサボってるように見えました。

お礼日時:2023/07/29 00:35

はい。

完全に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何もしてないのになんか居心地悪くて、ソワソワしてしまいました。

お礼日時:2023/07/29 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!