プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。ビッグモーターが不正請求でマスコミから袋叩きにされていますね。
悪い事やって利益を得たのだから当然の天罰だね。今回の事で同じ中古車販売会社は震え上がっている人いるのではないですか?ガリバーやカーセブンはまさかやってないですよね。私、現在、全中古車販売会社を疑ってます。

A 回答 (6件)

新車の点検も、1社で発覚したら次々と不正メーカーが判明しましたし、違法なことをやるわけない、なんてことはなくて他社もやってると思い

ますw
    • good
    • 0

個々の業者の良し悪しについてのコメントは避けますが、中古車で一番安心感があるのは、やはりディーラー認定中古車だと思います。

結局のところ正規ディーラーの看板は重く、販売するクルマについては中古車であろうとも手続きから販売後のフォローまで、一点の曇りもなく進めなければならないからです。
勿論中古車専業の業者さんでも、良心的な業者は沢山あります。ただ中古車販売は真面目にやると利益があまり上がらない。従ってよい業者さんほど零細で目立たず営業していたりします。この様なよい業者さんを見つけることが、良質な中古車を手に入れる秘訣だと思います。
    • good
    • 2

昔から中古車は詳しい人と一緒に行ってから購入するのが原則。


見た目で購入すると絶対痛い目に合うのが中古車です。
素人は保険と思ってディーラーの認定中古車を買うのが正解。
半数の中古車店は信用できないと思ってください。
    • good
    • 2

中古車販売会社だけではありませんね


ゴルフを愛する人達も冒涜されて怒りで震え上がっていますね
    • good
    • 3

買取業者は、汚いこと言うからね。


後から、不具合がでれば、査定額の減額をする時があります。
その保険があるからと、脅かして、お金をまきあげてますからね。

昔に個人の整備工場の人が言っていました。
ディーラーの車検でブレーキの分解なんか見た事ないとね。
ディーラーの車検は高かった時でもね。
今は、ディーラーの車検でも安いから、もっと手を抜いてるかもしれませんね。

私も、格安車検に出した時「ブレーキパッドが減ってますね」と言われました。「前の車検で交換したのにおかしいね」と言うと、話は終わりました。交換するつもりだったか、そのまま渡し交換代金だけ取るつもりか分かりませんけどね。

>私、現在、全中古車販売会社を疑ってます。
一生懸命してるとこもありますからね。
ほんのごく一部でしょうけどね。

奴らの商売は、お客様に喜んでもらおうという気持ちはありません。
そんな人は、この仕事やっていけないでしょうね。
客をどうやって納得させれるか、詐欺師のセンスがなかったら出来ないかもね。
    • good
    • 1

元々中古車販売は現状渡しが原則でした。

どこかから仕入れてきて、見た目をピカピカにして並べておくだけ。
ヤフオクなんかといっしょでノークレームノーリターンの世界。知らない人が損をする、騙される方が悪いという混とんとした世界でした。
アメリカなんかでも中古車セールスマンと言えばウソつきの代名詞みたいな言われ方してました。
そういう売りっぱなしの商売から点検整備で継続的に利益を確保するビジネスモデルに移行した中古車ビジネスですが、まだまだかつての荒っぽい考え方が蔓延していたということでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!