アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の、部屋の床で、コンビニのトマトパスタを食べました。
ソースに玉葱が入っていました。

わたしの家では、犬と猫を飼っていて、玉葱中毒にならないよう気をつけているので、玉葱入りの食べ物を食べるときは神経質になってしまいます。

床に、ソースを思いきりこぼしてしまったとかではないのですが、食べているときに床にソースが跳ねたりしているかもと思い、ウェットティッシュで一応拭きました。

ですが、ウェットティッシュで拭く前に、愛犬が床(ソースが跳ねたかもしれないあたり)を歩いてしまいました。愛犬の足はウェットティッシュで拭きましたが、愛犬がソースが跳ねたかもしれない床を歩いた足で、家の床やシーツの上を歩いたので、いろいろなところに玉葱エキスをひろめてしまいましたか??
目には汚れは見えないので気にしすぎでしょうか?
家中に玉葱エキスをひろげてしまったかもしれません。考えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

生き物を飼うということは、そういうリスクも承知の上で、飼うということです。

それ以外にも、ダニや病原菌、飼育のための費用などのリスクもありますから。
まぁ、気にしないことです。
    • good
    • 0

これも3回目くらいかしら…



エキスが広がるより、コロナウィルスの方が現実的に広げてる可能性高いんじゃないかしら。
    • good
    • 0

今、わんちゃんも猫ちゃんも元気でしょ?


そんなに心配されなくても大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 3

愛犬君や、愛猫君が、吐いたり、下痢をしたりしなければ、


大丈夫、だと思いますよ。

目には見えない汚れ
→気にし過ぎない
→周りに、大して影響ない、のでは?ないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!