アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した方に質問です。

離婚に至った理由と決め手は何ですか?

A 回答 (8件)

相手が婚姻費用分担請求してきたため、離婚しないと一生むしられると思ったから。

    • good
    • 0

他に好きな相手が出来たから




その他の回答は全て後付けの言い訳と嘘
    • good
    • 0

ある人は、妊娠を機に結婚and嫁の親との同居。


が、親が愚痴や不平不満を連呼。
で嫌気をさして離婚。

ある人は、親の言われるがまま、結婚。
しかし、かなりの理屈魔。
我慢の限界で離婚。

ある人は、嫌な事がチリも積もり、我慢の限界で、離婚。

ある人は、夫の不倫が原因。
    • good
    • 0

相手の不倫、モラハラ、DVまがいの行動、同居だった姑からのいびりで心身ともにボロボロになり、すんでのところで離婚という手があったと気付いて、です。

    • good
    • 0

SEXレスで次の相手が決まったので離婚。



お見合い相手で婚前交渉なしで結婚したのが原因。
初夜から合わずにいてレス。
2年我慢(努力)してからの相手見つけ、別居しての離婚。
そして直ぐ不倫相手と結婚した。

性の不一致は馬鹿に出来ないと思った。
処女・童貞では無かったが、性欲強い自分には我慢の限界だった。
その為、次の不倫相手には性がバッチリの相手を選んだ。
テクニック・回数・タイミング・性癖・名器など言う事無いから長く続いています。
現在結婚19年目~。もう離れられないです。(笑)


離婚しての感想。
無理な物は無理で無理して結婚生活維持しなくても良いと思う。
何の為に結婚するか?これが全て繋がる。
それが叶わぬなら1人からやり直した方が良いと思う。
    • good
    • 1

DV モラハラです。


当初は自分は気が付いてなかったのですが
周りの人から、すごい心配され逃げるように強く言われ、どんどん自覚してきました。
今は再婚し幸せです。

自分ではわからなくなってしまっていたので
救ってくれた人達に感謝です。
    • good
    • 1

好きでもないのに妥協で結婚してしまい、このまま人生一度も好きな女性と一緒になる事もなくなぁなぁですぎて歳をとり終わって行くのが嫌に思えたから。

子供3人いて、3人目が8歳になる頃から薄薄思いはじめ約3年仕事と子供の話しかしない生活してたら相手も嫌気がさしてきて離婚にいたりました。
後悔は子供達と生活できなくなって寂しくなった事ですが、最後にひと花さかせて人生終わっていきたいものです。ちゃんと財産分与と養育費は支払ってます。慰謝料はお互い合意の離婚なのでいらないです。
    • good
    • 0

旦那様が泣き虫だった


ですかね。子供が妊娠中に、戌の日参りをしようとしてました。その頃、アパート暮らしで新しい住処をどうするか話してました。
しかし、なかなか決まらない。
旦那様、資金がないんですよ。見てないけど、貯金がない。銀行に借りる気満々なんですね。若い20代なら許せるけど、40歳。ちょいと、どうしたものか。
色々悩ませること言ってしまい、約束した日は朝から起きて来ない。
何かあると泣かれて私も辛い。

泣く子の世話は、一人で充分。そう判断して離婚しましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています