アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)NHKラジオで現在、高校野球・東東京大会決勝の模様を実況しています。女性アナウンサーによるスポーツ実況はかなり少ないですが、あなたはどう感じますか。

過去に同様の質問をしていましたので、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11346283.html

今回は特に
2)この競技だけは女性に担当してほしくない、というものがありましたら教えてください。

 上記1)2)どちらかだけでもよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2)相撲の実況中継


元々、女性アナウンサーは禁止なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土俵は女人禁制とされ、森山文部大臣が表彰のために土俵にあがろうとしたところを拒否されたこともありました。
でも実況は禁止ではないはずです。実況はあわないかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 09:44

1)女性アナがやっても構わないけれど、興奮するような実況中継で、キャンキャン言われたら、とても聞いてられないかもしれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女性の声だとややキャンキャン声にはなりがちですが、高校野球の場合はそれほで変ではなかったと感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!