アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①ルッキズムが強くなっているのか、
他人に対する容姿の誹謗中傷
容姿に対する悪口に傷つかない方法ありますか?

②能力に対する否定
無能そう等

③社会的地位や年収に対する否定

④結婚の有無による独身者への否定

これらに傷付かない方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の価値は自分で決めたらいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/30 17:40

A 回答 (5件)

自分のことを好きになる。


周りがなんと言おうと、自分が一番自分のことを好きだと思える自信をつける。
努力で変えられることは、変える努力をする。
努力でもどうにもならないことは、考えてもどうしようもないので、これが自分だと受け入れる。

人のことを否定や批判ばかりする人は、その人も自信がないらしい。

自分は自分。自分の悪いところではなく好きなところをどんどんあげていきましょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 27

強くなるしかない

    • good
    • 0

はい、自分で決めたらいいです。


自分で決めていいんです。
    • good
    • 6

そうです。

他人の指図など一切不要です
    • good
    • 6

自分に誇りがあればそんなくだらない戯言など全く気にすることはなくなります

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!