アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷とか人格否定って正義な行いなの?
なんであなた達は、その人のことを何も知らないのに平気でそんなに事ができるの??
てか、今の時代誹謗中傷される人が悪いんですね。それもおかしいかと思いますが、そう思うのは私1人だけでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>誹謗中傷とか人格否定って正義な行いなの?


違います。正義と思い違いして誹謗や中傷をする人はいます。

>なんであなた達は、その人のことを何も知らないのに平気でそんなに事ができるの??
あなた達、とは誰のことがわかりません。
この場所での回答についてであれば、私はその質問内容や言葉遣いからその人を理解だきる範囲でそれに相応しい応答をしています。
書かれている内容以上については知る術はありません。

>てか、今の時代誹謗中傷される人が悪いんですね。
違います。誹謗中傷をする人が悪いです。
批判や反対意見を誹謗中傷としか受け取らない人がいるのなら、それはその人が悪いです。

>それもおかしいかと思いますが、そう思うのは私1人だけでしょうか?
1人、ということは無いでしょう。
世の中には「h--shoに誹謗中傷された。なにも知らないくせに。そんなのおかしい。」と考えている人もいるかもしれません。その人は質問者様の仲間ですよ。
    • good
    • 0

「なんであなた達」…?



そういう言い方するなら何か言われても仕方ないかな。

じゃあ、俺の事知ってるのか?
何も知らないで言ってるんじゃないのか?

…そう言い返されても仕方ないだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、なんであなたにそんな上から目線で言われなきゃならないんですかね、?
あなたは神か何かかな?

お礼日時:2023/08/10 15:25

いや正義というのは正当化する為の大義名分です。

内心は自らが満たされないストレスを発散できるから叩くんですよ。
    • good
    • 0

『あなた達』とはこのサイトの住民って事でしょうか?


随分とまぁおかしな事を言いますね。

ここはネットの吹き溜まり、魑魅魍魎が跋扈するような匿名サイトですよ。誹謗中傷?人格否定?なにを今さら眠たい事を言ってるのでしょうか。

その程度で動揺しているならもっとメンタルを鍛えてから来てくださいね。
    • good
    • 1

アナタ失礼ですね


ちゃんと回答してますよ
    • good
    • 1

僕ではないのならそれはその人個人の主観です、説明した通り。



そんなものは僕にはわからないです

あなたたちの僕以外というのは僕にとって赤の他人です。

わかりようが無いと思います。
    • good
    • 1

こういうところで質問すれば、誹謗中傷覚悟しなければなりません。


いろんな人が見ているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからって誹謗中傷して人権無視は
許されるの、?

お礼日時:2023/08/10 13:40

??



なんの話ですかね?

それはその人の個人的な主観ですよね?

僕は、何か貴方に誹謗中傷しましたっけ。申し訳ないが覚えていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたではなく、あなた達

お礼日時:2023/08/10 13:35

正義というのは個人的な主観です



正義かどうか?

答えは正義です

本人は正しいと思ってるわけですね

例えば、僕は殺人犯なんかは凄い批判します。

誹謗中傷レベルで。

これは僕の正義感に基づいています

はい、人を殺した殺人犯は誹謗中傷されて仕方ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃたなんで俺は何もしてないのに、
あなた達から殺人犯級の扱いなの?

お礼日時:2023/08/10 13:30

偽りの正義感を振りかざす行為でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!