プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。MSiのゲーミングノートが壊れて人生のどん底に落ちています。
去年買ってもらい1年ちょっとたった今日壊れました。曲げる関節みたいな場所が割れてしまい。ガムテープで固定しています。おじさんに、「まあまあ落ち着いて」って言われて、「落ち着けるわけ無いやん」って言ったらガチギレされ、まだ、金も稼げないから新しいパソコンも買えません。値段は14万くらいです。この先どうやって生きていけばいいですか?

質問者からの補足コメント

• いちよ、YouTuberです。

A 回答 (10件)

ユーチューブやってるんだったら、それをネタに動画を撮るぐらいのたくましさが欲しいですね。

「愛用のゲーミングノートのヒンジが買ってたった1年で壊れ、激ブルーなんやけど、ふと『他にも同じような人、おらんやろか?』と思って調べてみました。」「ヤフオクには○○台、メルカリには○○台売ってありますね。」
「全部、××ってメーカのばっかりや!」
「というわけでみなさん、××のゲーミングノートを買うのはやめましょう!ひんじ壊れるで~。経験者は語る!でしたー。」とか。

「愛用のゲーミングノートのヒンジが(中略)激ブルーなんやけど、ふと『ガムテープで補強して、どれくらいもつんやろか?』と思って実験することにしてみましたー!」
「(1日目、2日目)普通に使えてますね。」「(3日目)あ、ガムテープ、少し剥がれてきた!」「(6日目)完全に剥がれてもうた・・・ってことで結論、『ヒンジが壊れたノートPCは、ガムテープで補強しても1週間ももたない』、でしたー!」とか。

ネットでヒンジが壊れたノートPCのユーザーのブログを色々見て回って、変わった使い方を紹介するとか、同じ機種でもヒンジが壊れているゲーミングノートPCと壊れてないゲーミングノートPCのヤフオクの平均落札価格を調べ、「ヒンジが壊れたらヤフオクではいくら値落ちする」とか研究発表したり等、色々、ヒンジが壊れたというマイナスをプラスにすることはできると思いますけど。
    • 0

ヒンジ修理しましょう!ていうか使えてるのですか?使えてるならどん底じゃないですねとってもラッキーマンですよ!

• 0

自分で言うのもあれだけど、パソコン詳しい中1です。

こういうのは使えればオーケーやで。俺は親にスマホ壊されたからなぁ。ヒンジくらいなら高くても1万円くらいじゃないのかな?高校生になったら、働いて、そのお金で直したらどうかと思うよ。
    • 0

ノートパソコンは持ち運びには便利なものですが、家に置く場合、使う場合は出来るだけ開閉頻度を少なくする。

要はヒンジの耐久試験を毎回行っているようなもので、一定回数以上の開閉頻度を超えればヒンジ部分を固定している部分が壊れてきます。

>この先どうやって生きていけばいいですか?
この失敗を繰り返さないように心に深く刻み込んで置くしかありません。

>曲げる関節みたいな場所が割れてしまい。ガムテープで固定しています。
100均で購入した物ですが、赤と黒のチューブの容器に入った「エポキシ2液混合タイプ・強力接着剤」を割れた部分に盛って固まれば普通に使えるようになるかもしれません。

普通に長い間使えるかは自分の補修技術の問題です。
    • 0

モニターを買ってデスクトップpc方式で使うとか

• 0

ヒンジのパーツを買ってください

• 0

「人生のどん底」って、ゲーミングノートPCが壊れてゲームが出来なくなった程度で言っていたら、もっと様々な経験を積んできた大人から見ればそんな些細なモノじゃないよって事です。

人間って別にゲームをしなくたって生きていけますから。

で。

ノートPCでよくある物理的な故障にあるのが、

液晶画面を閉じる部分のヒンジが軋んできて滑らかに動かなくなっていって、最終的に金具をねじ止めしていた筐体側から割れてしまう

というものです。
Windowsが世の中に出る前のMS-DOSがパソコンの主流OSだった頃(1990年~)からよくある症状ですね。

元通りにするといっても、動かなくなったヒンジ部品は交換するしか無くて割れた筐体も自力で修理するのは不可能ですから、メーカーの修理サポートで有料修理になります。

ま、お金が掛からない方法としてはガムテープで固定して使えるならそれで良いかもしれませんけどね。

それはそれとして、中学3年生という事ですので。
もう既にゲームに時間を掛けられる時期では無くなったハズですので、高校受験に向けてのラストスパートになる夏はパソコンの事は封印して受験勉強を重点的に頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム目的で使ってるんじゃなくて、動画編集に使ってます。

あと1年もすればアルバイトできるようになりますから、バリバリ働いてローンで買ってください。

• 0

お小遣い貯めて新しいの買う

ガチギレまではあれけど怒られるのはしゃーない
    • 0

ゲーミングノート無しで生きていけばいいですよ。

• 0