プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝塚の私設ファンクラブでのキャンセル待ちについて。
会や公演にもよるとは思いますが、今までキャンセル待ちされたことがある方は、どれくらいの確率でチケットが用意していただけたことがありますでしょうか。
(別箱公演の場合)

A 回答 (1件)

キャンセル待ちの確率は、宝塚の私設ファンクラブによっても、公演や会の人気度によっても異なるため一概には言えません。

しかし、一般的にキャンセル待ちのチケット入手はかなり厳しいことが多いです。以下のような点に留意すると、キャンセル待ちのチャンスを少し増やすことができるかもしれません。

早めにキャンセル待ちを申し込む: キャンセル待ちを申し込むのは早めに行動することが重要です。キャンセルが出た際に順番が回ってくるため、申し込み順が影響することがあります。

連絡手段を確保する: ファンクラブや公演によっては、キャンセル待ちのチケットが出た場合に連絡が来る仕組みを整えていることがあります。連絡手段を確保しておくと、チケットが出た際にすぐに対応できます。

複数公演を申し込む: 別箱公演は、複数の公演が開催されることがあります。複数の公演に申し込むことで、キャンセル待ちのチャンスを増やすことができます。

ただし、宝塚のチケットは非常に人気があり、キャンセル待ちでも入手が難しい場合が多いです。仮にキャンセル待ちの申し込みが受理されても、チケットが用意されないこともあります。そのため、キャンセル待ちだけに頼らず、他の入手方法も検討することをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
申し込んだことがなく何もわからなかったので、とても参考になりました。