アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前Twitterでゲーマーをしていることをプロフィールにデカデカと宣伝している人がいてツイートに障害者手帳をもらったゲームするぞ〜とか書いてあったのですが私も障害者手帳をもらって一生ゲームしたいのに不公平ではないですかね?

A 回答 (3件)

精神障害者は障害者手帳が更新制です。


その他の障害は更新はありません。
障害者手帳もらえば遊んで暮らせると思ってる人が多いのでしょう。
特に精神障害者の人にありがちです。
    • good
    • 2

・医療の進歩等によって治らなかった病気や怪我も治る様になってきましたので、障害の種類や程度によっては、障害者手帳に有効期限が設けられます。

その場合は更新が必要です。(僕の手帳は2年の有効期限です)
・ツイッターを投稿した人がどういう生活状況だか分からないので鵜呑みにしないほうが良いと思います。
    • good
    • 1

障害者手帳って紙とビニールケースですよ?


出来るゲームって数ページ分のパラパラ漫画書き込むくらいしか?
一生やり続けるには間が持たない気がします。

障害者手帳は障害が認められればあなたももらえますよ?
公平でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!