dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームは猿がやってるようなことではありませんか。

A 回答 (7件)

これをクリアと考えれば


進化も一つのゲームでしょうね
    • good
    • 0

仕事もゲームなので全てゲームってことになりますね

    • good
    • 0

人間のゲームは手慰みであるが「試行錯誤」の一環と捉えることが出来るだろう。


猿も同様で 彼らの「遊び」もまた「こうすれば出来るかも」の一環だ。
処理できる情報量と処理速度により人間は多くの「ゲーム」を作り出したが 基本は同じだろう。

遥か古代は猿が試行錯誤して火を使い石を使い棒を使い 進化した。
人間のゲームももしかしたら 進化の苗床になるかもしれない。
とはいえ 本能に基づく脳内麻薬を求めているだけでは 頭打ちの可能性の方が高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おっしゃる通りだと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/21 22:22

猿は遊びません。


遊びは高度な知能を持つ人間だからこそ出来る芸当です。

ゲームを批判するのであれば、野球やサッカーなどのスポーツ、将棋や囲碁などの頭脳ゲーム、クイズ、パズルをも否定するようなものです。

自分の生活や仕事だけでずっと過ごすの、楽しいですか?
    • good
    • 0

ゲームは猿がやってるようなことではありません。

    • good
    • 0

そうですね。

遊びですから。ゲームつくるのは大変です。
    • good
    • 0

思いや感想は人それぞれであり個人の自由です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A