プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

discのゲームをpcでプレイする方法を知りたいです

現在Let's note CF-SZ5を使用しており、「WINDOWS VERSION」と表記のあるゲームをプレイしようとしています

㍶はWindows 10のバージョンを使用しているので対応していると思ったのですが、discを入れるとエクスプローラー内のdiscのデータが起動してしまいます。

どうすればゲームを始めることができるようになるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    discは
    MONOPOLY (PC, CD-ROM © 1997) Hasbro Interactive - for WINDOWS CD-ROM です。

    自動再生に設定を変えて再度再生をしたところ、
    ストレージ設定の構成
    フォルダを開いてファイルを表示
    何もしない

    の選択肢が出ました。

    古いので再生は難しいでしょうか

      補足日時:2024/05/04 19:06

A 回答 (3件)

そのゲームの対応OSは何?


動作条件は?
まずそこからご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

MONOPOLY (PC, CD-ROM © 1997) Hasbro Interactive - for WINDOWS CD-ROM

というソフトです。動作条件や対応osはわかりませんでした。

お礼日時:2024/05/04 19:08

「自動再生を停止」すれば良いじゃない。



コントロールパネル
 ↓
ハードウェアとサウンド
 ↓
自動再生
 ↓
「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックを外す

('ω') こんだけ。

・・・

まあ、そのあとゲームを起動できるかどうかは知らない。
OSにWindows10の【64ビット】版が乗ってるパソコンなんで、16ビットのブログラムで組まれたゲームはそのままでは起動できませんからね。
    • good
    • 0

DISCの中にautorunと言うファイル名のファイルがあると思います



それをメモ帳で開いて、中に書いてあるファイル名を見ます

そこに記載のあるファイル名のアプリがDISC内にあるので、それを起動するとゲームが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
autorunというファイルは見つかりませんでした

お礼日時:2024/05/04 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A