プロが教えるわが家の防犯対策術!

amazonにて注文した本が勝手にお届け済みになっており、レターケースやガスメーターの扉を開けたりしても見つかりません。

一度目は「不在だったので持ち帰った」とメールが来たのですが、2回目の配送ではなぜか「配達が完了しました」とメールが来ており、

なぜ1回目にわざわざ持ち帰ったのかも不明です。
(2回目で置いて帰ったなら、なぜ1回目からそうしないのか?)

発送方法はアマゾン発送でした。

商品が届いていない事をamasonに知らせたいのですが、返品処理しかできず、もう一冊同じものを注文しようかとも思うのですが、その本(新品)は以前の注文時に残り1冊でしたので、今度は中古を買うつもりです。

この本が早く手に入らないと、学校のレポート提出の遅れに影響してしまいかねないので、どうやってもいいので入手したいのですが、こういうことは初めてでしたので、どう対処するのが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

返金申請して新しく買い直すしかないです。



Amazonは配達員がヤマトや郵便局とかではなく、個人の配達員なので(ウーバーイーツとかと同じ)、
嘘の報告をしたり紛失することはよくあります。
中には商品を投げたり、盗んだりするケースも問題となっています。

急いでいるなら紀伊国屋とか楽天とかちゃんとしたところで買うのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はだいたい家にいないことが多く、配達が来ても配達用の保管ケースがこのマンションにはないので、不在票があっても再配達に都合の良い日がなかなかなく、不便ですね。

なので置き配を好んで利用しているのですが、近所のコンビニに仮置きしてくれるヤマトのサービスは結構好きでした。

お礼日時:2023/08/01 22:00

Amazonの場合、チャットで相談したら大体、解決する事が多い。


恐れずにやってみるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonにチャット機能があったのですね。
確かにこれほど大きな企業になればそういう機能は当たり前といえば当たり前ですかね。

使ってみようと思います。

お礼日時:2023/08/01 21:53

スマホアプリなら、



右下の三本線
→カスタマーサービス
→注文内容について
→配送について
→配送完了となっているが届いていない
→カスタマーサービスへ連絡

から、チャットや電話で相談してみよう。

本当に「返品処理」しかできない状態?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2023/08/01 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!