アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それで、先日問い合わせたのですが、そこは単に発送するだけのところで詳しいことは何一つ分かりませんでした。
そこで質問なんですが、1000株未満株主なのは間違いないようですが、株券が見つかりません。
こういう場合、放っておいて何かこちらに不都合がありますか?(父親の口座は廃止しています。)

質問者からの補足コメント

• まだBAが選べないので一旦締めます。

A 回答 (4件)

株式の名義がお父さんのままになってて、その会社の株主道路名簿にお父さんのお名前が残ってるんだと思います。

今は株は誰の名義でも、買った後に証券総合口座の中に保有しているものは保有資産なのですが、取り寄せなければ株の現物を持つことはありません。直接保有する場合はなくしたら終わりなので自己責任です。証券総合口座を廃止したと言うことは全て売却したのではないですか。誰かの保有してる株の名義がお父さんの名前のままなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

証券会社の口座が廃止されているのであれば株主優待の会社のIR(株式・投資家)情報を見てください。

株式情報に株主名簿管理人の信託銀行の連絡先電話番号があります。そこに問合せです。たとえばNTTであれば
https://group.ntt/jp/ir/shares/stock/
にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

証券会社に問い合わせてください

今の所不都合もなく暮らされてきたのなら問題がなかったという事です
    • 0
この回答へのお礼

証券会社ってどこでもいいんですか?

その企業の対応次第で変わってくるのでなんとどうなるかはわからないのではないでしょうかね。

しかし、やはり万が一後々問題になったら困るでしょうから、
わたしなら自分から申し出て、その粗品を止めてもらう連絡をすると思います。
その方がいいと思いますよ。
そして粗品ですから、そう大したものでもないでしょうし。
直ぐに連絡して止めてもらった方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせたところでは止められないと言われました。