アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ、手首タイプからの買い替えなんですが、前の機種と比べて+20mmHg以上違います。
これって不具合でしょうか?
ちなみに、手首タイプが不正確なことは了解してます。

A 回答 (3件)

手首タイプの血圧計は、測定の際に正確性に影響を与える要因が多いため、測定結果にばらつきが生じることがあります。

特に、手首の位置や姿勢、装着方法によって結果が変わることがあります。

前の機種と比べて+20mmHg以上の差が生じる場合、以下の点に注意してください:

測定条件の一貫性: 測定する際の姿勢や手首の位置、装着方法などをできるだけ一貫して行ってください。同じ条件で複数回の測定を行い、結果のばらつきを確認してみてください。

適切な測定: 血圧測定はできるだけ静かな環境で行い、十分にリラックスして行うことが重要です。また、測定直前に激しい運動や食事を避けることも影響を与えます。

血圧計の位置: 手首タイプの血圧計は正確な測定のために、手首の心臓から同じ高さに位置させる必要があります。手首の位置を調整し、測定に影響を与える外部要因を排除してください。

もし上記の注意点にもかかわらず大きな差が出る場合、血圧計に不具合がある可能性も考えられます。その場合は、メーカーのサポートに問い合わせるか、交換を検討してみてください。

手首タイプの血圧計は、正確な測定には限界がありますが、測定のコンスタントさを重視し、測定結果の傾向を把握することが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

20は大きいですね、最初に測った値はウオーミングアップで2回目

を信用しています、自分のは位置も(心臓と同じ高さ)表示するので
まあ正確で入院したときは看護師の測定と同じでした。
3貝測って真ん中を取れという医師もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギュっと絞めてから測るといい

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。