アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんて言ったらいいか、、法律に著作権はないですよね?
例えば、何法の何条をYouTubeに載せると違法とか?

A 回答 (4件)

「法律自体は権利の目的にならない」とされています。

つまり、法律は著作物であったとしても、著作権という独占的な権利が認められないのです。公的な機関が作成し、広く利用されることに意味があるからです。
何法の何条をWebに載せても、誰も権利を主張できません。外国の法律やその翻訳も同じです。

著作権法:
第十三条 次の各号のいずれかに該当する著作物は、この章の規定による権利の目的となることができない。
一 憲法その他の法令
ー その他(省略)
    • good
    • 2

法律にはありませんが六法全書には著作権があります。

    • good
    • 1

憲法その他の法令には、著作者の権利が及びません(著作権法13条)。

    • good
    • 3

刑法には無い



けれど 民法は 何でもあり・・なので 民法で著作権と言えば 係争する事になる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!