アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院は身だしなみ整える必要はあまりないのでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (3件)

聴診器があてやすかったり、血圧計付けたり注射しやすい格好

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/03 10:40

祖母が身だしなみを整えようとします。


ただ病院は社交の場じゃなくて、心身がつらい人が来るんだから、そう見える格好をしてくれと言っています。
付き添う身としては前開きの服、寒ければ羽織りものくらいがいいですね。
脱ぎ着が大変な服はダメ。
アクセサリーもレントゲンがありそうなら最初からしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/03 10:07

ドレスコードほどは必要ないですが、緊急性がない限り、他の患者さんもいますので、社会通念上の身だしなみは必要かとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/03 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!