アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンで歌がうまくてスタイルもよくてダンスも上手いけど行動と発言が発達障害にも関わらず世界的に有名なダンスグループの一員→キャラ、個性的、4次元

思春期のためニキビ面だけど歌はそこそこで服はユニクロ、ダンスできないけど成績はまぁいいけど行動と発言が発達障害な中学生→しょっちゅう怒られる

世の中はやっぱり見た目なのではないかと思います

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方を変えます。

    世界一の美形って言われるひとが発達障害
    普通の顔面のひとが発達障害

    2人が同じような失敗をしたとき
    周りの人の対応は変わりますよね?

      補足日時:2023/08/03 23:17

A 回答 (6件)

メラビアンの法則では、人と人とのコミュニケーションにおいて、言語情報が7%、聴覚情報が38%、視覚情報が55%です



つまり、
イケメン高身長で見た目が完璧な人はその時点で55点獲得しているのです
完璧なイケボな人は38点獲得です
話がうまい人は7点獲得です

上記の人間性の魅力以外にも、ものすごい資産があるとか、政治家や社長のように社会的地位があるとか、年齢が若いのも魅力の一つですね
ただし若すぎると、それは逆に魅力が落ちてしまうかも

ニキビ面+服はユニクロ+ダンスできない ⇒ 視覚情報はゼロ点
声不明 ⇒ 暫定で聴覚情報はゼロ点
行動と発言が発達障害 ⇒ 言語情報はゼロ点


ちなみに、女性が好みの異性を聞かれると「性格がいい人がいい」と言ったとしても、それは見た目など他の部分が平均以上なのが前提で話しているので、決して「見た目はどうでもいい」と言っているのではありません
見た目は100点満点中の55点を占めています
    • good
    • 2

例の出し方が下手だなとは思うけど、見た目が重要なのは確かだと思うよ。


ただ見た目っていうのは美醜だけでなくて、その人の内面も現れる。

イケメンとニキビ面が同じような失敗をしたとき、周囲は失敗に対してどう対応するかを見ている。失敗を認めて誠実に対応し、損害を最小限に食い止めて次の一歩を踏み出せるか、それとも失敗を他人のせいにして自分は逃げるか、もしニキビ面が前者でイケメンが後者だったら、当然ニキビ面が評価される。
「あいつはイケメンだから評価されてるんだ」なんて思ってるんだとしたら、ただの妬みだぞ。
    • good
    • 1

(`・ω・´) そういう事なら、反応は……、



美形:世界の人がざわめく(周知されているから)
普通:周囲の人がざわめく(非常にローカルな存在だから)

この程度の違いがあるだけです。
    • good
    • 0

>2人が同じような失敗をしたとき


>周りの人の対応は変わりますよね?
なぜ事例がこの二人なんですか

世界一の美形で発達障害
世界一のIQで発達障害

この場合は?
    • good
    • 0

こういうことだね。



    行動と発言が発達障害

    ニキビ面  イケメン
  歌はそこそこ  歌がうまい
  服はユニクロ  スタイルよい
 ダンスできない  ダンス上手い
 成績はまぁいい  世界的に有名なダンスグループの一員

いや、なんというか、かわいそうだろ。
そんな比較してやるなよ。
外見だけでなく内面での比較もしてやれよ。不公平だろ……って思うぞ。
    • good
    • 0

見た目を抜きにしても「世界的に有名なダンスグループの一員」と「まぁいい程度の成績」では、比較にならないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!