プロが教えるわが家の防犯対策術!

かき氷は全部同じ味って聞いたことあるんですけどほんとですか?

A 回答 (3件)

No.1 です。



我が家の自家製は、基本的にミルクベースです。
コンデンスミルクとハーフ&ハーフ(牛乳と生クリームが半々ずつの物)を1:3で混ぜて凍らせたものです。

ほかに、イチゴ、マスカット、パイナップルなんかを凍らせたものも使います。

カキ氷にするのは今年から使うことにした『薄くカンナで削ったような氷ができる機械』です。
とてもスムーズな舌触りのカキ氷ができます。

これと、アイスクリームと、イチゴ・ブルーベリー・キンカンなんかのジャム、白桃・黄桃・リンゴ・ナシ・パイナップルなんかのコンポート、クッキー・フレーク・ウェハースなんかを砕いたもの、を入れ、チョコレートソースやホイップクリームをかけたパフェにするのが我が家流です。

今年はとりわけベリーでいろいろ遊んでます。
ストロベリーに始まり、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、クランベリーなんかですね。

そんななかでも、クランベリーとパイナップルを主体に、グレープやアップルを組み合わせてジュースを作り、ウォッカやブランデーを加えたものを入れて大人の夜のおやつになんかして楽しんでます。

そこにキウィとマスカットを加えるのがなかなかいいです。
    • good
    • 0

屋台とかで使ってるような安いシロップは色と匂いが違うだけかも知れません。



しかし専門店のは流石に違うかと。
「かき氷は全部同じ味って聞いたことあるんで」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いシロップだとやっぱりそうなんですかね…!回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2023/08/05 12:09

我が家は自家製です。


他のとは全く別ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自家製なのいいですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/05 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!