アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏祭り花火大会全廃すべきですよね?

A 回答 (31件中1~10件)

個人的には、打ち上げ花火の打ち上げ音と破裂音にそっくりな音に対して過敏に反応してしまう癖が付いてしまっているので、あの音は好きではないですが、廃止しろとかとは全く思いません。



稀な例の人は近寄らなければ良いのだし、それ以上に多くの人が楽しみにしている文化です。
    • good
    • 1

では花火大会を全廃して、誰一人として困らない人がいるのかな。


君じゃなく君以外の人で困らない人がいるのかな。
    • good
    • 1

どうして。

その理由を詳しく説明しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは何時間も続く爆音です 世の中には夜中から出勤する人が大勢います
18から21時とか本来なら爆睡時間です
次に維持する為にボランティアがどうしても必要になります 酷暑の中3日間開催とか尋常じゃないです
自分の住む地区はボランティアで老人の送迎が義務化されてます 老人に家族がいるに関わらずです

お礼日時:2023/08/10 17:34

花火師さんが困りますね。


経済効果もありますし。
日本の風物詩です。ある方が良いです。
私はテレビで見る派ですが、若ければ浴衣など粋に着て行きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若くなくても是非お供させてください
浴衣姿見たいです笑笑

お礼日時:2023/08/06 13:49

花火屋さん倒産? 生き残るためには、海外でやった方がいいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドバイ辺りだと大受けしそうです笑

お礼日時:2023/08/06 13:47

音付きのバーチャル花火にしてスマホで観れるようにすると、人が移動する必要もなくて観たい時にいつでも観れるので、無駄な経費を掛けなくても済みますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

斬新ですね!笑

お礼日時:2023/08/06 13:46

おっしゃる通りです。

これがあるから仕事が増える。誰も得しない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本格後片付けは翌日なので、3日間開催なら実質4日間携わる事になります

お礼日時:2023/08/06 13:53

廃止して欲しい人も居る


開催して欲しい人も居る
それが人間の気持ちです。
北朝鮮なら、偉い人の言う事は絶対なんだろうけど…
日本じゃ…(・_・;
    • good
    • 2

本日は夏祭り


花火はそのフィナーレ。

ほかにも田舎や地方で花火上げて
テレビ中継あるね。

花火はいいですよ。
何で嫌いなの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野次馬根性丸出しで限りなく良い場所で見たいって言う感じが大っ嫌いです

お礼日時:2023/08/05 16:39

No.14の回答に禿同


何でも語尾に「?」をつけて疑問形にすれば質問になると勘違いするウマシカが増えて大草原
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学士

お礼日時:2023/08/05 12:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!