プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏祭り花火大会全廃すべきですよね?

A 回答 (31件中11~20件)

花火大会に行けなくてむかつくと、このサイトの質問で吐き出せるっていいよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ見放題堪りませんね!

お礼日時:2023/08/05 11:32

改善の余地はあるみたいですが風物詩です。

    • good
    • 1

花火大会の全廃はすべきではありません。



日本は民主主義の国です。
多くの人が見に行くのですからやらない選択肢はないと思います。
あなたのお住まいの自治体に花火やることの是非の投票を提案したらどうですか?
    • good
    • 2

日本人は、少数のクレーマーを恐れ過ぎる傾向にあるが



隠れているクレーマーを賛成派の前に引きずり出すべき 

そして、クレーマーの意見はいつも支離滅裂だと気付こう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ただで楽しもうって言うその魂胆が気に入りません

お礼日時:2023/08/05 09:43

賛否両論あるやろね‼️(笑)

    • good
    • 1

ない地域に引っ越しましょう。

    • good
    • 1

妻の実家前が花火会場で、大会の際は違法駐車とゴミの不法投棄で近隣住民の反対運動で中止になりました。

程度の差こそあれ、多くの花火大会では中止を求める声があるのは事実です。
一方、そのデメリットを飲み込んででも伝統を重んじたり地域活性をしたいところもあるでしょう。
全廃案に同意はできませんが、時代にあった運営の変化に期待しませんか?
質問者さんも花火大会そのものより、開催によって起こる弊害を問題視してる気がするのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花火はとにかく音が嫌いです 地響きまでします

お礼日時:2023/08/04 18:22

無駄に?が付いているだけで、質問でも何でもないと感じます


明らかな利用規約違反
文章表現をもう少し工夫した方がいい

質問者さんの花火大会に関する個人的意見などどうでもいいです
関係ないし興味もない
    • good
    • 6
この回答へのお礼

学士

お礼日時:2023/08/04 10:47

> 当番なので出席しなければなりません


> 猛暑の中裏方に負担かかりすぎます

花火大会を傍から見ているのは、好きなクセに
当時者になった途端、この様な事を言うのは
非情に 身勝手な言い分でしか有りませんよ。

コロナ渦で、旅行関係・娯楽関係・商業関係注目を浴びていますが
花火を作る、花火師だって同じように生活が逼迫しているのですよ
それを、ご自分の当番をやりたくないの一言で
全廃ですか。
身勝手も極まりないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナで静かだった夏を取り戻したいです

お礼日時:2023/08/04 10:47

> 歴史のある盆踊りとか歴史のある花火大会だから必ずっていうのが決まり文句


じゃあ引っ越せば。
「歴史ある行事だから、わしらの誇りだ!」という人もいれば、負担に耐えられず引っ越す人もいます。
嫌なら引っ越せば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娯楽のなかった時代の名残ですよね

お礼日時:2023/08/04 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!