アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん仕事を退職する理由の上位に人間関係とありますが、例えばどんな人間関係が嫌ですか?

A 回答 (4件)

サラリーマンは2~3年で異動します。

実務経験の無い上司・管理職も多数いるのが実態です。
仕事は部下に丸投げ、責任も部下の全て押しつける、
仕事を全くしない無能な上司・管理職の下で働く部下は地獄ですよ。
    • 0

はい、私が600万貸した富士通エフアイピーの前田正人とは最近音信不通になりました

• 0

実際にいた人だけど、自分がまともな仕事をしないのにバイトに暴言を吐いたり気に入らないことがあると早上がりにして帰すとんでもない店長とかいましたね。

クレーム対応も放置でこっちが片っ端からクレーム対応に回る日々。それでも接客業が楽しかったから我慢してやっていたけどさすがにうんざりして辞めたことありますね。もちろんそんな店はこの間のコロナ騒動で潰れたようですがね。

人だから失敗があるのは仕方がないけれど、失敗しても気にしないとかトラブル起こしても知らん顔、悪口を相手に聞こえるように話していたり、やる気がなく周りに負担をかけまくる人とか対等に仕事が出来ない(またはする気がない)のが多いと思いますよ。
    • 0

無能でパワハラ上司との関係が多いと思います。

• 0
この回答へのお礼

それって当事者は無能ではないんですか?
上司はその会社に少なくとも当事者よりは長く働いていてその会社のことや仕事は知っているはず…