アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自分は生きていて楽しいことがないのでしょうか?学生時代、就職浪人時代、就職して転職して結婚しても何やっても楽しいことがありません。どこいってもいじめられるし。このまま楽しいことなく死んでいくのでしょうか?

A 回答 (9件)

誰かが、何かが、自分を楽しくして「くれる」のだと思い込んでいるからでしょう


誰かと、何かで、楽しむための努力をした人が楽しめるのです
    • good
    • 1

自分を第三者目線で客観的に見る力もつけましょう


何でイジメられたと思いますか?、絶対に原因があります。イジメられる側にも原因がありますが、それがイジメていい理由にはなりませんがね。
就職浪人も怠惰があったり転職、結婚が楽しくない理由があります
    • good
    • 1

>このまま楽しいことなく死んでいくのでしょうか?


そう思っている間はそうでしょう。

そういう人柄に生まれたのかな。楽しむ力が育っていないのです。しかしそれは過去のあなたです。過去は変えようがないですが、未来のあなたはどうにでもなります。楽しむ力を育てましょう。
    • good
    • 1

貴方は自分で楽しむ方法を模索した事が有りますか?、楽しみは自分で作り出すものですよ他人が与えて呉れる訳では有りません、先ずその考えで生活しましょう必ず貴方にも楽しみは見つかるはずですから。

    • good
    • 0

何でもマイナス思考、悲観的にしか考えられ無いうちは、人生が楽しいとは思えないでしょう。


 もっとプラス思考で、ある程度は楽観的に考えましょう。
現在は、定職に就かれているのでしょうか。
 もし就かれているのなら、リストラで解雇されないだけ良いと考えましょう。
 とにかく、プラス思考で、良い方に解釈される習慣を付ければ、また今後の人生は、楽しいと思えるようにもなるでしょう。
 人生、楽しくするも、つまらなくするも、あなた次第です。
    • good
    • 0

大人は楽しいことは自分で作るものです。


あなたにはその能力がありません。
    • good
    • 0

そう思い込んでいるうちは楽も幸もないでしょうね。

目の前の幸せにすら気づけていないのだから。
    • good
    • 0

楽しいこと好きじゃないから、楽しいことはやって来ません。


先ず、貴方が楽しいことって、どんなことかを突き詰めてみましょう。
    • good
    • 0

質問者さんは結婚してからそういった考えになったんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!