アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうどこから話していいか分かりませんが、気付いた時から自分を受け入れられず、嫌いで、でも生きていかなきゃいけないので少しづつでも自分のことを好きになろうと努力していましたが、また父親に暴言を吐かれて、自分が何故生きているのか分からなくなって、また一からやり直しです。
そんなことばかり繰り返しています。そんなにわたしが気に入らないのならどこかに捨てるでも売り飛ばすでもすればいいのにと思います。
死にたいと思っても結局死ぬ勇気がなくて自己否定をすることしか出来なくて、ストレスで体調を壊して、を繰り返している自分にも嫌気がさしました。
もう疲れました。
わたしは出来損ないなんでしょうか?

A 回答 (5件)

>わたしは出来損ないなんでしょうか?



 非常識な暴言を吐く 実父の子供なのですから
出来損ないだろう
    • good
    • 0

そんな親は捨ててやればいいと思う。


逆に出来損ないだから将来面倒を見なくても良いと考えるんだ。
    • good
    • 1

出来損ないの人間なんて一人もいません。

今は辛いかもしれませんが、辛くない人生を送る人も一人もいませんので、今を越えれば明るい先が見えてくるはずだと信じていきましょう。(また辛いことが永遠に続く人生もありませんので)
    • good
    • 0

爆笑問題の太田光は中の下の成績で、友だちもなく、超ネクラでどうしようもない学生時代だったそうです。


それが今や売れっ子芸人で作家です。
勉強ができなかった、悪童だった、でも大成したという先人の例は枚挙にいとまがありません。
人生どうなるかわからない。

人生のスタート時のほんの一時期で、一生なんて決まりません。
たったひとりの評価で何を諦める必要もない。
結局人生は幸福度が高いのが勝ち組で、それは頭の善し悪しとは関係なかったりもします。
どんな学校に行ってどんな会社に勤めるかより、どんな伴侶や友人を得るかの方が幸福度に影響大。
勉強できると、騙されにくい、金欠になりにくい、というだけだなあ……と、人生経験を積んでひしひしと感じます。
そんなの全部関係なしに、足元すくわれる事件はたくさん起こるし。

自分のことは自分で決められるし、自分のことは自分で肯定すればいいです。
大人になったら楽になりますよ。
    • good
    • 0

子供は親のあそび道具みたいなもんですから親の言うこと一つ一つ見に受けてたら生きて行けないです。


自分は母親がけっこう言ってくる人なんですけど軽く聞き流して辛いかもしれないけど考えないようにするのが1番だと思います。
ただ、死んでもいいことはないですよ。
自分が生きている意味がわからないのは誰だってそうです。
私も今精神的にとっても辛いです。
頑張りすぎも良くないですよ。
自分が嫌いなら嫌いなままでもいいんです。
いつか好きになる時がくるし、なるようになります。
それでも辛いなら1度親に勇気を振り絞って話し合った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!