プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日ストレス
おじいちゃんが死んで欲しいです。
もう無理です。
大嫌いなんです。
何もせずリビングのど真ん中にいつも座っていて、
母が朝昼晩とご飯を運んで、風呂も入りたい時に沸かしてあげて、薬も取りに行ってあげる。
比較的元気やし、糖尿病だけど合併症もなく、よく食べるし。
ただのめんどくさがりで、何もしない。
新聞も撮りに行かなくなりどんどん動かなくなってきた。
もうきもい。いっしょにいるのもいや。
母が潰れていくのも嫌。
もうきもい。死んで欲しいです。

もう嫌い。

質問者からの補足コメント

  • 毎日しんどくてしんどくて、もうしんどいんです。
    何年も前からずっとしんどくて
    涙が止まらないです。

      補足日時:2023/08/05 15:41
  • 最低な言葉選びをしています。
    わかっています。
    許してください。
    方法を教えてください。
    もう限界です。

      補足日時:2023/08/05 15:42

A 回答 (15件中1~10件)

おじいさんが、ただだらしないのかそれとも高齢や病気で身体的に動けないのか詳細が不明なのでなんとも言えませんが、どうしても嫌ならなるべく早く家を出てみるのもいいかと思います。

でもいつかおじいさんが亡くなってから、嫌いだった人にもう会えないのかと思うとそれはそれでなんとも複雑な思いがおきます。嫌いなおじいさんがいたからこそあなたという人間がこの世に誕生したのは事実ですから。嫌いと思うのは全然勝手だし感情の事なんで別にそれ自体はどうこうないのですが、ただ一点。人が人に「死んでほしい」という感情を持つことは絶対にいけません。その感情がいつしかおさえられなくなって、実際に殺害した事件はたくさんあります。そうならないために「死んでほしい」と思うのだけはやめましょう。まっとうな人生を送るためにそれだけは改心して欲しいと思います。
    • good
    • 1

人はいずれお迎えがきます。

    • good
    • 0

せんぜんごーごーたい!貴方も将来なるよ!今、糖尿病成らないように、手本がおるので、生活習慣を分析してナランゴツ頑張って下さい。

    • good
    • 1

まあまあもっと気楽に生きてくんろ‼️(^◇^)(笑)

    • good
    • 1

はやく独立して、家を出ましょう。

    • good
    • 0

おじいちゃんが買った家でないの?

    • good
    • 1

あなたの辛くて


苦しい気持ちを
両親に話してみたら?
未成年なら、
寮のある高校に入る
働いているなら、
家を出て自立したら
良いと思いますよ。
寮完備の工場や、
住み込みの寮がある
温泉旅館の仕事がありますから。
あなたの辛さは
その家から出て
おじいちゃんと離れれば、軽減すると思いますよ。
母親に悪くて
家を出られないと
言うなら、我慢するしかない。
    • good
    • 1

あなた20歳超えてるでしょう。


あなたが家を出れば済む事です。
    • good
    • 3

あなたが死んだら 祖父と離れる事が出来る

    • good
    • 0

お母さんは、何か愚痴を言っているんですか?


体調崩しているんですか?
そうで無いなら、あなたが自立して家を出る事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!