アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長とかトップにつく人でもそれなりに疲れやストレスはあると思いますが、それ以上に、その立場であっても心に疲れが蓄積し、ふと、疲れを取るためのマインドフルネスを必要とする時って、どういうストレスがかかっているのでしょう?
家族とか常にいる仲間とかから、そういうストレスが起こることは考えにくいというか。。。

やはり、普段慣れていないことが起こったことで、ストレスとなってしまった、と考えるのが理屈に合う気がします。。。なんか未曾有のことが起こってしまったということでしょうか?まだ耐性がないというか。。

厳密にいうと、常に仕事中心で忙しい男性が、ふと、土曜にケーキ作りをして周りが驚いていると
疲れが溜まった時の僕なりのマインドフルネス。と言ってる投稿です。

A 回答 (1件)

取引先の人が傲慢な態度で接してきた、急いでいるが運転中毎度信号に捕まる、食べたかったコンビニスイーツが売り切れていた、クリーニングに出したばかりのスーツに鳩が糞を落とした。

考えてもキリがないほど出てきますね。ぱっと思いつくのは2つ。
1.思い通りにならない(自己実現欲求の阻害)
2.外的要因の損失を自分で穴埋めしなければならない

もう少し詳しく知りたいのでしたら、ストレスに関することを学ぶと良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優秀な方なので1でしょうね。。。。。