プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

打たれるのOKよー四死球はダメよ

これが通用するのは学生野球とかアマチュアまでですか?
プロ野球では通用しませんか?

A 回答 (5件)

「野球」そのものの教えですので


どのレベルであっても通用します。

無条件で与塁、進塁を許すな、
ストライク投げておけば7割アウトにできるではないか!
ということでしょ。

当然といえば当然ですよね。

ただ、時と場合ですけどね。

9回裏
1点リードで2アウト
ランナー2,3塁、
打者大谷。。。。

ここで勝負?

ま、そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロ野球の投手が毎回毎回四死球出さなくても打たれまくってたらダメよってことですね!

お礼日時:2023/08/12 12:40

プロでも同じでしょう。


四死球は確実にバッターが塁に出てしまいますが、打たれた場合はヒットやホームランもありますがアウトに出来る可能性もありますからね。

勝負できる状況での四死球はありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも毎回の登板で打たれまくったらあきまへんでって話ですね

お礼日時:2023/08/08 16:39

プロでもアマチュアでも大量点での凡戦のきっかけは四球ということが多いからね。

ノーコンは守備者の緊張を殺ぐし。
    • good
    • 1

それはプロでも同じ。


勝負して打たれるのはしかたない。
四球はコントロールの問題だから怒られる。
敬遠はベンチからのサインだから除外。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、でも昨日の伊藤大海半端ない叩かれてたで?
あ、何回も同じことやってるからってことか!

お礼日時:2023/08/06 15:55

高校野球でも敬遠ありです。


以下は有名な話。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!