プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば猫の恩返しの「風になる」なんかは春なイメージ、天空の城ラピュタの「君をのせて」なら夏、耳をすませばの「カントリーロード」なら冬なイメージがありますが他の曲はどうでしょう?

ルージュの伝言、さくらんぼの実る頃、もののけ姫、いつも何度でも、崖の上のポニョ

等などこれはこの季節だという曲あれば教えてください。

A 回答 (3件)

NO.1です


わたしのもつイメージがどのようなものかだけ少し補足したいと思います

もののけ・・・秋(しんみりとしたかんじ)
いつも何度でも・・・秋(しんみり落ち着いている)
崖の上のポニョ・・・夏(とても楽しそう)
やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)・・・春(やさしさは春かな?)
テルーの歌・・・秋(歌詞は夕闇からはじまりますからねぇ)
アジアのこの街で(ぽんぽこ)・・・夏(ポニョ同様楽しそう)
さんぽ(トトロ)・・・春(ぽかぽか陽気にさんぽしたいですね)
    • good
    • 0

私のイメージは


・「ルージュの伝言」→秋(ちょっと落ち着いた感じ)
・「さくらんぼの実る頃」→春(春の静けさみたいな・・・)
・「もののけ姫」→冬(舞台はちがうが冷たい感じ)
・「いつも何度でも」→春(穏やかな雰囲気)
・「崖の上のポニョ」→夏(海っぽいので)
その他
・「トトロ」→夏(雨なんかが似合うんで)
・「人生のメリーゴーランド」→冬(淋しい気持ち)
などです。わたしの勝手なイメージですが、お役に立てましたか?
    • good
    • 0

もののけ・・・秋


いつも何度でも・・・秋
崖の上のポニョ・・・夏
やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)・・・春
テルーの歌・・・秋
アジアのこの街で(ぽんぽこ)・・・夏
さんぽ(トトロ)・・・春
と、この辺で。答えの決まっていない質問は特設のアンケートの方にしたらいいかもしれませんね。これはあくまで私の感想を含んだ回答ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!