アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸川乱歩の小説でおすすめの本を教え、下さい。最近ミステリー小説が好きになりました。ワクワクが止まらなくなるような作品が読んでみたいです、

A 回答 (3件)

乱歩には名作がたくさんありますが


これから読みたいというのでしたら
やはり
初期の作品
「二銭銅貨」「心理試験」「一枚の切符」
「D坂の殺人事件」
このあたりの作品から読むことをおすすめします

今読んでも
現代の作家でも書けないような作品ですね

初期の作品なら
文庫本でまとまったものが
いろいろな出版社から出ています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に回答してくださってありがとうございました。
初期の作品ですね。D坂の殺人事件や心理試験気になりました。江戸川乱歩の世界観にじっくりと浸って読んでみたいです。

お礼日時:2023/08/06 21:25

人でなしの恋


が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人でなしの恋 という本ですね。
是非この夏 トライして読んでみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 20:51

江戸川乱歩もいいけど泉鏡花や夢野久作。

青空文庫なら(誤字はあるけど)タダだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

泉鏡花の独特の世界観がありますよね。外科室が好きです。夢野久作さん 
の本 まだ読んだことがないので是非読んでみたいです 。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!