アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人気のラーメン屋のオーナーとプライベートで飲んだ時、3回くらいは食べたことがあったのですが「今度はお酒を飲みながら利用したいです」と私が言ったら、「早く来いよ!みんな口だけなんだよ!」と怖い顔で睨みながら言われました。隣にいたそのラーメン屋のスタッフは罰が悪そうに下を向いていました。「私は口だけではないですよ。本当に行きますよ」と言ったら「不言実行が1番良い」と言われました。実際次の日に行きましたが、なんでそんなことを言われなくてはいけないのでしょうか?自分で言うのもなんですが軽口は叩かず言葉には責任を持つタイプです。

A 回答 (4件)

この様な事を口は災いの元と言いますね。

    • good
    • 0

お酒飲んでたなら酔っていたのでしょう。


仕方ない。
    • good
    • 0

来ない人がほとんどだから


あなたが実際に行くタイプだとは思ってなかったってだけでしょ?
あなたの事をそんなに詳しく知ってるオーナーなんですか?
「利用したいです」なんて言う必要が無かったと思います→「また行きますね」で良いのでは
    • good
    • 1

「不言実行が1番良い」と言われました。

実際次の日に行きましたが、なんでそんなことを言われなくてはいけないのでしょうか?自分で言うのもなんですが軽口は叩かず言葉には責任を持つタイプです。」←言わなくても来れば?・・って言ってるのに言うから・・では?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!