プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河野さんの肝いりで 

マイナカードを プッシュ発行で 向こうから 送ってくるらしいのですが

いつ頃になりますか。

保険証 廃止前には 送られるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    暗証番号も 不要との事で 

    これぞ 本当の意味での マイナカードですね。

    今から 届くのが 楽しみです。

      補足日時:2023/08/06 21:09

A 回答 (4件)

そうなんですか~



資格証明書ではなく本体のカードをですか~
まぁ廃止までに送ってこなきゃ意味ないですからね~
    • good
    • 0

「「プッシュ型」の対応を検討する方針を明らかにした」段階です。


方針だけで、具体的にはまだ何も決まっていません。
すこしせっかちな方のようですが、ニュースを見ていれば分かります。
    • good
    • 1

国保なら、例年6~7月頃に1年間有効な保険証が郵送されてきます。


来年も6~7月頃に1年間有効な保険証が送られてくるはず(?)なので、
その保険証が切れる再来年の6~7月頃に保険証に代わる「資格証明書」が送られてくるのではないかと思います。
    • good
    • 0

マイナカードを勝手に送りつけるのですか??


そんなこと聞いたことないですけど。

本人の写真はどうするつもりなんでしょうか。
番号花子のイラストでしょうかw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!