プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜出身者が川崎フロンターレを応援するのはおかしいですか?普通はマリノスか横浜FCですかね

A 回答 (6件)

私は関西出身、在住ですが、川崎フロンターレ一筋です!(*^^*)

    • good
    • 0

そんなことないですよ。


他の回答者さまも言われている通り、どこのサポーターかどうかは自由です。
当方マリノスサポーターですが、住まいは埼玉です。
「何でレッズじゃないの?」とよく聞かれますが・・
    • good
    • 0

日本の場合は欧州のクラブのような出目じゃなくて、例えば、フロンターレはもともと富士通サッカー部。

サッカー自体のスタイルが気になるなら、そこまで地元に気を使わなくても良いかと・・・
Jリーグ発足時は、静岡のテクニシャンがブラジル的なサッカーしてた清水エスパルスが好みだったけど、今はベルマーレの最後まで走るサッカーが好きですね。
    • good
    • 0

別にいいですよ、まだ地元みたいなものだからいいじゃない

    • good
    • 0

どこを応援しようと自由に決まっています


私は大阪出身ではありませんが阪神とオリックスのファン
サッカーはまぁ、地元を応援していますが
    • good
    • 0

応援する人は、出身者とか帰属先って関係ないのでは?


横浜の日吉に住んでいたら、川崎の応援をしに行った方が近場ですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!