プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、運動不足ぎみなので水泳をしようと思います。
近所のスポーツショップで、伸縮性のある素材の水着(股下10cm)を購入しました。

そこでお尋ねですが、水泳用の(水着の下に着用する)サポーターは使用した方がよいのでしょうか?それと、サポーターの中は、上向きき?それとも下向き???上向きだと見た目が目立ちませんか?

A 回答 (2件)

スポーツ用品店で購入されたのならきちんとした競泳用の水着だと思います。


前の部分に薄い布がついていませんか?それがサポータの役割をします。
よって別にサポーターを穿く必要はありません。
穿くと水の抵抗が増すので泳ぎにくくなります。
一度穿いたのと穿かないのとで泳ぎ比べてみればわかります。
あと、向きはお好きなように(笑)。
どっちにしても膨らみはでますよ。
    • good
    • 0

サポーターが無ければクッキリ目立ちますよ^^;


サポーターの中身は自分が落ち着く向きでいいと思われます。ちなみに自分は上向き派です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!