プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーム and アウェイ形式の試合設定でアウェイゴールは2倍の得点に値する・・・とかありますが、
これおかしくないですか?
ホーム有利、アウェイ不利とかいいますが、自分のホームと相手のホームをそれぞれ試合するのだから
それだけで全く問題無いはず。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (3件)

#2です。


書き方が悪くて思いが伝わらなかったようですので再度書きます。

「アウェーゴールを2倍・・」というルールブックの書き方が紛らわしいのが問題とおもいます。
要するに2試合合計が同点の場合、アウェーゴールの多い方が勝ちとしたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
ですが、当方ホーム、アウェイ戦の制度について分かっています。

>要するに2試合合計が同点の場合、アウェーゴールの多い方が勝ちとしたいのです。

こんな事一々書かれなくても分かっています。

アウェイゴール2倍云々ではなくお互いのスタジアムで1試合ずつ試合するのだからアウェイ、ホームについてお互いのスタジアムで
1試合ずつゲームを行うのだから、それ以上のハンデはいらないという事です。
ここまでやり取りして当方の主張する意味が分からない貴方がおかしいです。

失礼、貴方が可笑しいのではなくFIFAが可笑しい。
小学生でもサッカーファンやプレイヤーならこんな単純な事くらい何が正しいか分かっているでしょう。
汚職とか不正な事に気を取られているから、こんな阿呆な制度を作っているのでしょう。

念のため、もう一度書きます。
広島のチームが広島でホームゲーム(当然大阪のチームはアウェイゲーム)、
大阪のチームが大阪でホームゲーム(当然広島のチームはアウェイゲーム)、
・・・上記のように有利なホームと不利なアウェイゲームをそれぞれ行うのだから、当然有利も不利も相殺されます。
これに更にアウェイゴールとか、ややこしい制度は要りません。
ここまで読んで分からなければ、貴殿は2015年最大のぼんくらです。
2戦合計で勝負が1勝1負なら従来の通り、2試合目に延長戦、PK戦を行うのが分かりやすいです。

お礼日時:2015/12/10 22:18

サポーターの応援でプレーに影響することは理解できますよね?


アウェーでは難しいのが一般的です。
その難しい中で点を取りに行った方に有利になるためのルールです。

アウェーでゴール前を固めて守備のみになるより、得点すると有利だから攻めよう。
というのが目的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホーム・アウェイが有利・不利か?」だけの質問では無いです。
ホームで1試合、アウェイで1試合することが初めから決まっているのでアウェイゴール、ホームでのゴールなど重複して設定するのがおかしいと言っているのです。
ここで言う重複とは、アウェイでする試合とホームでも試合するので、これに付け加えてアウェイゴール、ホームでのゴールを勘案するのは重複するという事です。
ガンバ大阪スタジアムで試合すると=大阪側有利
サンフレッチェ広島スタジアムで試合すると=広島側有利
これ以外にアウェイで各1試合づつ。
上記で条件は全く一緒です。
これに付け加えてアウェイゴール、ホームでのゴールと区別する意図がおかしい。

お礼日時:2015/12/10 16:47

「特定の試合」において「ホーム有利、アウェイ不利」ということはあると思いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホーム、アウェイでの有利不利はあると思います。

お礼日時:2015/12/10 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!