アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融関係の仕事をしてます

337,800に106.75%を29回掛け算したいですが
方法が分かりません。

もちろん
337,800✖️106.75%=360,601.5
この計算を29回やればいいと思うのですが、、埒があきません。

良い方をご存知の方教えてください!

A 回答 (7件)

No.2です。

間違えました。訂正します。
一般的な関数電卓でしたら、337800×1.0675(x^y)29= で計算できます。
一般的な事務用電卓でしたら、1.0675××337800として、その後=キーを29回押せば答えになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おおお!なりました!助かりました、ありがとう御座いました!!

お礼日時:2023/08/07 18:08

1.0675^29

    • good
    • 1

関数電卓を使うと、1.0675の29乗は約6.64766になります。


なので、337,800×6.64766=2,245,580ですね。
    • good
    • 1

Windowsの付属電卓、標準電卓のモードだと、


337800×1.0675の後、=を29回押すと、最後の「×1.0675」の演算を繰り返してくれる。

手元にないけど、確かCASIOのだと、
0××1.0675=
とすると「×1.0675」の演算を記憶してくれて、Kが表示される。
337800の後、=を29回押すと、計算できる。
とかだったような。

=の回数を数え間違えやすいので、関数電卓の方が良いですが。
    • good
    • 1

337800×1.0675と打ち込んで、イコールキーを29回押す。

    • good
    • 0

一般的な関数電卓でしたら、337800(x^y)1.0675= で計算できます。


一般的な事務用電卓でしたら、1.0675××337800として、その後=キーを29回押せば答えになります。
    • good
    • 1

337,800 が金額であれば、106.75%を掛け算した答 360,601.5 の端数はどうするんです?


● 端数を切り捨て(あるいは切り上げ)たものに、また106.75%を掛け算を掛け算する、ということでしたら、Excelのような表計算ソフトを使うのが適切です。

● 337,800 に(106.75%の29乗)を掛け算した答の端数を切り捨て(あるいは切り上げ)る、ということなら、関数デンタクでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルの手もありますね!ありがとう御座いました!!

お礼日時:2023/08/07 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!