アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車通勤することになった時のガソリン代支給についてお聞きします。距離は片道12キロで実燃費15.5キロ、レギュラーガソリン代は現在リッター170円で、いくら支給されれば損しないことになりますか?計算の仕方を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

月の通勤距離は


(行き12km+帰り12km)×勤務日数20日=480kmです。

燃費が15.5km/リットルですから、月のガソリン使用量は
480km÷15.5km/リットル≒30.97リットルです。

以上より、月のガソリン代は
30.97リットル×170円/リットル≒5265円
となります。
    • good
    • 0

その考え方が損してるような気がします、たぶん一億円ぐらい。

    • good
    • 3

諸事情により月間で出す物とします。



1日一往復24kmかけることの月の通勤回数が月間通勤走行距離。
個人の都合で、昼飯に帰るとかは知ったことじゃないのでノーカウント。
通勤手当で受領するとして

月間通勤走行距離わることの15.5(燃費)かける170(ガソリン単価)が想定月間通勤ガソリン代。

月の通勤回数なんか(´・ω・`)知ったことじゃない。
諸事情とは、そんなマイカー通勤非課税枠が10km以上15km未満で月7100円まで、それ以上は給与として合算課税。
非課税枠を上限とする雇用契約は多い。

なお、この非課税枠は自転車でも同額。
自転車通勤で余計に食費が掛かった分の損得出すのにも使えるでしょう。

ガソリンだけが車の経費ではないので、得した気分になるか損した気分になるかはまでは知らない。
    • good
    • 0

総走行距離÷燃費×ガソリン価格 ですね。


損したくないなら、それぞれに余裕を持った値にするとかでしょうね。
    • good
    • 0

ごめん!12の回答者ですが距離と実燃費を間違えていました。

    • good
    • 1

31キロ(往復)×出勤日数×170円でいいんじゃないかな?アンフェア―ですが誰かが言うように実燃費を少なく申告する!31キロと170円はごまかせないので実燃費だけは以前はこのこの数字だったけどな~!でごまかせるんじゃないかな。

    • good
    • 1

小学生の『さんすう』って大切なんだなw


できないオトナが居るとは思わなかった。
    • good
    • 2

自分ならリッター12キロという事にして、一日1リットル170円X日数にします。

もちろんバカ正直に申告するのもありです。
    • good
    • 0

出勤日数はどうなってるの?


でも、そもそも会社は計算通りの支給はしないと思うよ。
いろんな場所からいろんな車に乗った社員が通勤するんですからね。
会社も損はしたくない・・・
事前に、自宅から会社までの距離数を申告したと思うので恐らく「1kmあたり○○円」でしょう。
    • good
    • 2

損しない・・・・ね、損はしていないつもりでしかないんですけどね。


そのために車、購入するの?しないの?、維持費に必要な経費はどうするの。
走行距離が延びれば、資産価値は減少しますね、目には見えませんけど・・・。
通勤途上で事故を起こしたときの損得勘定はどうするの?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!