アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車 走行中バコっという音

本日40キロ程度で走行中バコって音がしました。
後方を確認したところ落下物等はなくマンホールがいくつかありました。

音したときは特に踏んだ感触とかなく
バンパーや下回りも特に傷が無さそうですパンクとかもありませんでした。

反対車線でゴミ収集車が作業してたのでそれの音かなと思いつつもそんな音聞こえるかなって感じです。

マンホールを踏んだだけて大きい音は出ますでしょうか?

ちなみに窓は開けておりました。

あとは30キロ程度走行し特に問題は無さそうでしたが
大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 人にぶつかっていたら当たった感触もキズもあるはずですが、、
    文章を全て読んでからご回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/02/21 02:09

A 回答 (4件)

「バコって音」を実際に聞いてみないとなんとも言えません。



アッパーリンク、ロワーリンクが車体についているところのブッシュ(ゴム製)が摩耗して欠け落ちたときに、でこぼこに差し掛かると ガッキン みたいな音がすることがあります。 これって車検や定期点検じゃまず見てくれないので気づかないことがあります。
    • good
    • 1

>マンホールを踏んだだけて大きい音は出ますでしょうか?


 ふたが変形していれば音は出るが、
 変形していたらかなりの確率で破損(穴が開く)するので、速攻交換される。

車体内部のスポット塗装が剥がれたのかも知れません。
数か所、破断しても問題はありません。
鳩や雀が当たった可能性もあります。
    • good
    • 0

最近は少なくなりましたけど、たまにマンホールが「緩んでる」ところがあります。


ガタガタしてるんですね。

でも、おそらくはたぶん「側溝」の蓋だと思われます。
蓋が割れていて、それを踏みつけると、シーソ-みたいに動いてガタン!と大きな音がする。
そっちのが可能性高いですね。
    • good
    • 1

人を轢いたのであれば、大丈夫じゃないですよ



轢いた、当たった瞬間に外に飛ばされてミラーでは確認出来ないことがあります

ひき逃げで手配されていたら、たいへんな事になりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A