プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイエースディーゼルターボを中古で購入しましたが、発信の際排気ブレーキ(シュポ音)の掛かっているような音がします。故障でしょうか?

A 回答 (2件)

レジアスエース200系に乗っています。


その音は、DPF再生の音ではないでしょうか?運転席側から聞こえて、シュ~、シュポの後に若干跳ねるように加速し、石油ファンヒーターのようなにおいがするならそれだと思います。100km~200km走行ごとにそれがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答本当に有難う御座います。メーカーに苦情を出そうと思っていました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/07 07:30

ハイエースディーゼルターボを中古で購入しましたが



100系?

200系?

年式は?

この回答への補足

すみませんでした。200系 平成20年式 です。宜しくお願いします。

補足日時:2013/04/06 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!