アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のリアタイヤ付近から低速10〜40キロくらいで走ると金属が擦れる音がするのですが何が原因なんでしょうか??ある程度速度が出てる時は音がしません。
車は2017年式のタントです。

A 回答 (3件)

本当に音が出なくなるのか?


エンジン音や走行音にかき消されるのか?
そこは微妙ですが・・・・

極ゆっくりでも音が出るならブレーキパッド交換時期のアラート音?
一定の速度帯域だけですならホイールの共振によるものとか?

いずれにしても放置しておいて良さそうにも思えませんね
車屋さんとか修理屋さんに出向いて状況性説明して必要なら同乗して貰えばいいのでは?
    • good
    • 2

前にもどなたかから類似質問がありましたが、このような場合にはブレーキドラム(ディスク)を調べると良いです。

    • good
    • 0

ブレーキシューの擦っている音かベアリングの音かも知れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!