アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産 ノート1.2 Xを使用しています
1週間前ぐらいから
左前辺りからカラカラと音がします
パネルの中?あたりでしょうか・・
音は時々です常時ではありません
原因は何が考えられるでしょうか?
走行距離は2万キロです
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車の音の原因って実際に音を聞かないとわかりませんし


どういう状況でなるのか。
鳴ってる付近をとりあえず、目視で見て探るしかないですからね。

ダッシュボードに10円玉もありえるかもしれませんし
もしくは、エンジンルームのどこかに、なんらかのゴミが挟まって
共振してるとかですね。

とりあえずは、整備工場で点検受けたほうがいいかも。
    • good
    • 0

ダッシュボードに10円玉が入っているのでは

    • good
    • 0

僕のノートも、半年前位から左ドア辺りで


カタカタ音がします。
ちょうど40kmくらいで共振て感じです。
ドアパッキンとドアのずれかもです。
小さな音だし、気にせず無視してます。

走行距離は6万キロくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/11 17:34

音で原因を特定するってプロの方でも難しいと言われています



音を文字で表されても思いつくのを上げられるだけで
正解にはたどり着かないと思いますが・・・・


エンジン始動するとすぐなのか?
時間が経てば軽減するのか?
走行しないと音がないのか?
車速に比例するのか?

ぱっと頭に浮かぶだけでもこのくらいの情報がないと要因の切り分けすら出来ませんよ

素直にプロに相談しましょ
そして音を実際に耳にしてもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/11 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A