プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーにお勤めの整備士さんに質問です。

(1)「変な音がする!」とお客さんが来店したとします。
おそらく音の確認のためと、点検が終わったあとにお客さんと一緒に車に乗ると思うのですが。。
そのお客さんがタイプの女性だったり、話してて楽しい女性だったら、通常の試乗コースから外れて長めのコースに行って、2人になる時間をちょっと長くするってこと、しますか??

(2)整備中、一切私語無しで黙々と仕事をしてるってイメージなのですが、実際は「この車の客ってブスだよねー」など悪口を言ったりしてますか??
だけど、その客の前ではさわやかに「点検終わりました♪」と満面の笑みとか。。


くだらないことを聞いてスミマセン。。
友人が整備士さんのことをきにしてて。。
(1)は無いと思うし、(2)はあると思うw

A 回答 (3件)

>友人が「1回目と2回目のコースが違った。

もしかして私のこと。。」
多分、コースは、はっきりと決まってるわけではないです。

音のでかたなどでコースは変ってきます。
時速60km/hぐらいで走ると・・・となれば、バイパスや郊外のの走りやすい道
段差を乗り越えたりすると・・・となれば、舗装状態の悪い道や凹凸の多い道
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかーw
友人にそれとなく言いますw

何度もご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2014/08/04 11:09

(1)は無いですね。


変な音の確認の為に乗っているのに・・・そのときに関係ない話とかしたら信用無くします。
整備が終わってから、アドバイスなどの話をして・・・ついでに世間話などして・・・感触をつかんでからそれとなく誘ったり・・・ですかね。

(2)は整備士じゃなくても何処でも有るでしょう。
でも「ブスだよね~」は無いです。
可愛い子は「可愛い」と言いますし、
変なお客は「変」と言いますが・・・
ブスと良いお客は話題になりにくいのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねーwww
友人が「1回目と2回目のコースが違った。もしかして私のこと。。」と訳のわからないことをw
回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/07/30 19:41

変な音がする!



プロの手始めに問診診断から。

お客さんどの辺から変な音聞こえたの後方のお尻の方からかな そこは一番怪しく臭いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーモアのある回答、ありがとうございますw
友人はMなのでそんなことされたら喜びそうw
ますます勘違いしそうw

お礼日時:2014/07/30 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!