アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。

先日某メーカーの車を購入した際、店頭で見かけた整備士さんがとても気になってしまいました。

点検等で何度か足を運ぶのですが、整備はその方だけではない為、きっかけがありません。

どうしたら仲良くなれるでしょうか?
それとも客の立場だと先方も引いてしまうでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


なんだかステキなお話ですね。
お車を購入されたときの営業の方とは親しいですか??
営業の方が話しやすいなら少し相談してみるのもいいですね。
あとはやはり、みなさんがおっしゃるようにディーラーには
無理矢理でも用事を作ることができます。
調子悪いとか言って何度も行ってみることですね。
一度でもその方に見ていただけたら次回からは、指名して
電話してから行きましょう♪

うまくいくといいですね。
私も応援してますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MANAMANA31さん、早速のアドバイスありがとうございます。

応援して下さり心強いです。

担当の営業の方には以前車を購入した頃からお世話になっていて、メールもしています(伺う日程等)。

ただ、相談しようにも名前が分からない上、整備のスタッフも数人いる為、大変困っています。

何か用事を作ってディーラーに行ってみたほうがよさそうですね。
先日早速傷をつけてしまったので・・直す予定は今のところないですが、見積もりを取ってみるのは失礼ですよね・・。

お礼日時:2007/06/11 17:02

初めまして。

自分はディ-ラで働いてます。
整備士ではありませんが。ディ-ラ-従業員としてアドバイスです。

伝票には担当整備士の名前等はありませんでしたか?
ツナギ(服)に名札もしています。
また、買ってすぐのお客様でしたら、頻繁にセールスのフォロ-(訪問)があるので思い切ってセ-ルスに聞いてみるしかないかも。
店頭にも、女性セ-ルスもいますので同姓の人に相談するのも手です。

また来店時に、気になる人が出てきたら、点検等を話してみるのがいいです。

自分が働いているディーラーは買って半年以内の点検は担当した整備士は説明する規則です。(大抵はフロント、セ-ルスですが)

がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

imp3591さん、早速のアドバイスありがとうございます。
ディーラーにお勤めの方のご意見大変参考になります。

1ヶ月点検の伝票には担当してくださった別の男性のサインがありました(説明して下さった時名札を拝見して確認済みです)。
しかし、私が気になっている方は出迎えて下さっただけだったので、名札を見ることができませんでした。なのでお名前がわからないのです。

また、女性のセールスの方はいらっしゃらないので、相談するとしたら担当の営業の方です。

応援して下さりありがとうございます。

お礼日時:2007/06/11 19:57

待ってる時に整備してるとこを見てもいいですか?と聞いて作業場に行きます。



その人が居たら、ちょっとキーキー音がするのですが、と聞いてみましょう(理由は何でもいいです(^_^;)

それでまず、印象に残りますよ。(^_^)v

何日かしたら、もう一度行って、こないだ整備士さんにみてもらったのですが、もう一度説明が聞きたいのですが、と言って名指しができるよーになります。

出てきたら、車の話しとふつーに世間話をしましょう(^_^)v

がんばってね。


なんか変な音がする。なかなか特定できない事象なので何度も通えますよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taikon3さん、早速のアドバイスありがとうございます。

実は購入したのは新車で、先日1ヶ月点検を終えて次回は6ヶ月点検なんです・・。

1ヶ月点検の時出迎えてくださったのがその方だったのですが、点検をしていただいたのは別の整備士の方でお名前も分かりません。

なんとかお名前・年齢だけでも情報が欲しいところです。

お礼日時:2007/06/11 16:34

こんにちは。



気になってしまったのなら世間話程度で良いので
お話してみたらどうでしょうか?
車の事で質問してみるとか方法はあると思います。

別に彼は引いてしまったりはしないと思いますけど、
他の人も沢山居る時に変に話したら少し迷惑をしてしまうかも
しれません。

何度か通って、まずは車の事でも質問してみてはどうでしょう?
それが早道ではないかなと私は思います。

大変だとは思いますが頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ref0304さん、早速のアドバイスありがとうごさいます。
実は昨日伺った時も改めてステキな方だなぁと思ったのですが、整備のスタッフも営業のスタッフもとてもいい方ばかりで、お見送りも皆さん総出でして下さる為、ゆっくりお話できるような環境ではありませんでした。
平日の方が人数も少なくていいのかなと思ったりしています。
また、私の担当の営業の方(40代既婚男性)に何気に相談してみたいとも思いましたが、それこそ引かれると思うのでなんとか頑張りたいです。

お礼日時:2007/06/11 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています