アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
ダイハツのL275ミラ 2008年式 走行距離10万㌔
走行開始後しばらく(暖まるまで)異音(ウィーンってモーターのような)がするcvtはどこか悪いのでしょうか?
5分くらい走れば(暖まると)音は消えます。

A 回答 (2件)

異音が発生する原因としては、以下のような可能性がありますよ。

1. CVTの問題:走行開始後しばらくの間、CVTが適切に潤滑されずうまく働かない場合、異音が発生する可能性があります。CVTのフルードのレベルが正常かどうかを確認してください。大変な事になる可能性があります。
2. ベルトやプーリーの摩耗:CVTのベルトやプーリーが摩耗している場合、異音が発生することがあります。定期的な点検を受けることをお勧めします。
3. ベアリングの問題:CVT内のベアリングに問題がある場合、異音が生じることがあります。プロの整備士に見てもらうことをお勧めします。

修理や診断は専門知識と実際の車両の確認が必要ですので、信頼できる自動車修理工場に相談することをお勧めします。そこで正確な診断と適切な対処方法を提供してもらえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

フアンベルトかベアリングかの

ヘタリが考えられます
15年10万キロですので
修理は費用対効果が見込めません
乗ることはお金を掛ければ掛けるほど乗れますが
それなら年式の新しいの、走行距離が少ないのを選ぶほうが
良いのではないでしょうか
このまま乗らてるのが吉ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。乗りつぶす前提で調べてみます。