アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤ周辺というか、足回り(左フロント)からカタカタ音がなります。金属が擦れるような音で、速度が速くなるにつれて音がする感じです。 なにか回転しているものに干渉している感じなのですが、考えられる原因はあるでしょうか??バックプレートがローターに当たっているのかと思い確認したのですが、充分な隙間がありました。 補足として、買った時から社外の車高調とアーム、25mmのワイドトレットスペーサーが入っていました。

A 回答 (3件)

整備工場でリフトアップして点検してもらいましょう


運転しながらだと詳細なチェックは難しいです。

故障原因は・・・FFならドライブシャフトのブーツ切れとか?
ジョイントがいかれているとかですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。FRのセダンです。もう20年以上前の車なので、トラブルは覚悟ですね。ワイトレの緩みとかも考えられるので、取り敢えずセルフチェックしてみます。

お礼日時:2022/11/26 18:54

考えられそうなのが、タイヤの溝に異物が挟まってるか、何かが刺さっているか?

    • good
    • 0

タイヤハウスの内張かな、何か挟まっているか、ぶら下がっていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!