アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セレナに乗っています。
昨日車に乗っていると、コンコンコンと下?タイヤ付近?から音がしました。
石でも挟まったのかなと思ったのですが見当たりませんでした。
でも走っているとまたコンコンコン…
わずかですが音と同時に振動があるような感じです。
イメージは下から何かで軽く打ってる感じ。
音の間隔も速度に比例するのでタイヤ絡みの何かだと思うのですが、タイヤに何かが挟まっている以外に何が考えられますか?
自分でチェックできますか?見てもらった方がよい感じですか?
教えていただけるとと助かります。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    結果、原因はタイヤのボルトのゆるみでした。
    締め直したら音がしなくなりました!
    自分で交換していたので以後気を付けようと思います。

      補足日時:2022/04/21 11:00

A 回答 (2件)

タイヤに石が挟まっている時はコンコンではなくチッチッチッって感じの音がします。


コンコンは何か部品に異常があるか、その予兆が考えられますので見てもらった方が良いです。
    • good
    • 0

シートベルトのストッパーの音だと思います。


四扉車の場合だと「ピラー」(Bピラー?)内部に「緊急時用のシートベルトストッパー」が入ってます。
材質は硬化プラスチック(ABS樹脂)ですが、それがクルマの振動でトコトココットン♬と当たるのです。
故障じゃないですから、貴方が慣れるだけです(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A