プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱の軽自動車 i に乗っています。
そろそろ前のタイヤを交換しようと思っています。
後ろのタイヤはまだ1、2年いけるみたいなので交換しません。

交換候補は
DUNLOP ENASAVE EC202
YOKOHAMA DNA EARTH-1
です。

どちらがおすすめですか?教えてください。

新車購入時からのタイヤはDUNLOPでした。
普段は通勤、街乗りです。
3-4ヶ月に1度の割合で高速をつかって近県に行くことがあります。(九州です)
当方 女性で運転は普通だと(バーッと飛ばずタイプではない)思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ECOタイヤは


ダンロップ エナセーブが一番売れていると聞きます サイズバリエーションと 価格でしょうか?

横浜 アースワンも良いと思いますが ブルーアースの方が 最新技術で タイヤ性能は少し良いかと思います。(横浜の方が摩耗し難いと思います)


自分の考える タイヤ選び方
価格に見合った対摩耗性(長持ちするか)
ウエット排水性(縦の溝の深さ、幅、本数)
静寂性 (パターン)

どちらのタイヤでも 失敗は無いでしょう
個人的には 横浜を 試してみては?と思います。

カー用品店などは 利益の高い売りたい方を 良いイメージに説明しますし
個人のタイヤ屋さんも 主力取扱メーカー品を薦める傾向があり 販売員のアドバイスも当てになりません
この点を加味し 店員の話は半分とし あとは ご自身の判断で 選んでOK


余談ですが
BSは 販売価格が割高(ブランドバリュー)
摩耗は 早く 買い替えサイクルを 早めさせる様な設計にしか思えません 日本の技術力の悪用ですねー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

迷っている私にもわかりやすく、
選択しやすい回答でした。

タイヤのサイズが特殊で選択肢が少なく、
それでも1本1万弱はする買い物なので
ポンとは決めることができませんでした。

今回はヨコハマを選択してみました。

お礼日時:2012/03/27 00:15

飛ばさない軽自動車ならどっちでもいいです。

ということは、安い方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的な単純明快な回答ありがとうございました。

選択肢は少なかったのですが、
自分で絞った結果
価格のみで選択してもよいのか迷ったので相談してみました。

お礼日時:2012/03/27 00:18

個人的感想 以前は使っていたけど現在は使っていません。



ダンロップ
雨の日は、割と低い速度からでも滑る。
1~2年は割と良い感じ。そこから先はゴムが硬くなるのか、雨の日に滑りやすくなった。
60km/hでもズ~ルズ~ル行く感じ。

ヨコハマ
ダンロップより柔らかく、少し粘る。
溝半分まではとっても良い感じ。
そこから先は、滑りやすくなる。

http://kakaku.com/specsearch/7040/
サイズが分かりませんので、自分で入力してください。
レビューなどを読んで、自分にあった物を選択してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

体験に基づいた、回答ありがとうございました。

サイズが特殊であまりないので
選択肢はそんなになかったのですが、
3年くらいは使用する車の大切な部分だと思い
意見が聞きたかったので参考になりました。

今回はベストアンサーの方の回答が
迷っている商品に対するより近い回答だったのですみませんが、
ヨコハマにしてみました。

お礼日時:2012/03/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!