プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅駐車場のコンクリートが少し陥没してしまって
雨が降ると深さ1センチ位の水溜りが出来ます。
車を止めると、いつも(雨の日)左前輪だけが水に浸かってしまいます。
1センチ位とはいえ、タイヤは長時間雨水に浸かっていても問題無いでしょうか?
タイヤの交換サイクルはスポーツタイヤなので2年半位で替えてしまいます。

お詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

通常は熱水に30日漬ける試験をする。

で、90日続けても大丈夫かどうか判断する。
使用期間2年半なら問題ないでしょう。ましてや常温だし・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
タイヤは熱水に漬ける実験をするのですねー。
ましてや私は、毎日車を動かすので全然大丈夫の様ですね。
安心致しました。
ありがとうございました。



皆様、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 23:44

1ヶ月も浸かっていればそこだけコケが生えるでしょうがそれ位です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
心配ないとのお答えで安心致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 23:40

>タイヤは長時間雨水に浸かっていても問題無いでしょうか?


せめて月単位で水没するぐらいでないと影響は体感できないと思いますよ。
1ヶ月ぐらい、同じ場所が水没しっぱなしなら何らかの影響もあるでしょう。
走れば場所は変わるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

梅雨時や長雨の時に影響があるのかな?っと不安になりまして質問致しました。
車は毎日乗りますので、お話からすると大丈夫そうですね。

安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 20:19

雨につかって問題あるのなら


雨の日は走れないでしょ?

劣化とかの心配なら、
寿命のほうが先に来ますから心配不用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私も大丈夫だろうなぁ?とは思っていたのですが、
梅雨や長雨などは何日も地面と接地している箇所だけが
雨水に浸かってしまうもので、
その箇所だけ劣化してしまわないかと質問いたしました。
心配不用とお聞きして安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!