プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンロップとブリジストンってどっちが上ですか?

A 回答 (6件)

スタッドレスタイヤの性能ならBSがダントツですよね。


夏タイヤに関してはコストパフォーマンスでトーヨーとかヨコハマ
レーシング用はあまり詳しくないです。

株価だとBS
時価総額でもBS
従業員数でもBS

総合的にBSが上でしょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時価総額という違う視点から教えてくれたのがためになりました。

お礼日時:2014/02/09 12:31

こんにちは



 ネームバリューで高くても売れるから、「BS」は 値段が強気で売っている。

 「北海道で最も装着率が高いスタッドレス」というCMがあったけれど、それは完売網(店舗)が多いという時代の物でしょう。


 ノーマルタイヤでも、BSのCONFORT系のタイヤの値段で、DPは、ワンランク上を狙えるという意味では、後者を選ぶでしょう。

 私は「タイヤ専門」の店舗(メーカー直営ではない、あらゆる種類の中からコストパフォーマンスの良いものを在庫し、注文が有れば、一般的などこのメーカーのタイヤでも入荷できますという店)に ほぼお任せといった使い方を30年以上続けてきましたが

 店長曰く「高いお金を払ってくれる人は、それは ありがたいことだから、BSは 止めはしないけど・・」
 と、いうわけで、3年前からは ノーマルもスタッドレスも「TOYO」を使っています。

 たとえば「今シーズンのスタッドレス」に限って言えば、ピレリと BSの新商品が良さそうですが、私の車のタイヤは、比較的大きい(215-55-17 または205-65-16が 車の指定)なので、TOYOに比べて2万円ばかり高くなってしまいます。

 グリップ性能が高いタイヤは それなりに「ゴムが柔らかい」ので、寿命は短いことも考えると、コストの差は大きくなってしまいます。

 「どちらが上」という質問は、単純に答えの出ない、難しい質問ですので、経験談にとどめます。
    • good
    • 30

性能はBSだと思うけど、コスパはダンロップがいいような気がする。

    • good
    • 29

「だ」と「ぶ」だと「だ」の方が上になりますね。

    • good
    • 16

まぁ、そりゃぁ、、ブリジストンでしょうねぇ、、、



そういう意味では比べるのはダンロップさんがかわいそうです。
    • good
    • 12

ん~・・・


評判で言えば、BSでしょうかね
スタッドレスタイヤの評判は、圧倒的にBS
ノーマルタイヤだとヨコハマががんばってたりします
ハイグリップタイヤだとダンロップが良いですね
総合評価で言えば、BSが上と言えるでしょう

まぁ個人的な意見では、ダンロップが好みです
しっかり国内で製造してるからです
BSは、国内メーカーが国内販売してるにも関わらず、製造が海外です
海外製造でコストダウンしてるのに、価格は国産品と変わりません
品質も国産品と変わらないのだから、それで問題ないとも言えますが
国内メーカーにお金を払ってるのですから、やはりそのお金は国内で回って欲しいと個人的に思っているのでね

まぁ本題には関係しませんが、某鳩さんが大株主ってのも気に入らない理由ではありますw
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!