アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ交換したらバランス調整しないといけないんですか? タイヤ交換依頼したらバランス調整もしてくれますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

タイヤ組み換え工賃にバランス取りも含まれています。


ですので何も言わなくてもバランス調整はやってくれます。

バランス取り不要との意見がチラホラ出ていますが彼らは己の運の良さを自慢したいだけです。
販売店からするとそれが原因で事故が起きると責任を問われます。
事故後に客がバランス調整を辞退したと言い張っても通用しません。
店員が説得してでもバランス調整をするべきだったと叩かれるのは目に見えています。
ですので「無用な工賃を上乗せしたいだけ」ではなく責任を免れるためにも万全を期すのです。
    • good
    • 0

一般的なタイヤ屋さんやその他の販売店だとしてくれます。

(料金は嵌め替えとのセット料金で有料ですが)
    • good
    • 0

タイヤ交換したら、120キロくらいまでの高速運転して、ある一定のスピードのところだけ(普通は時速85~95キロあたり)でタイヤが踊るような感じであれば、バランス調整は必要です。



今までの経験より、バランス調整が必要だったのは、10本に一本程度の確率です。
    • good
    • 0

普通は、タイヤ交換のときには、バランス調整を含めたものとなり、バランス調整も行います。



ただ、一部の安い店では、バランス調整は行いません。行うとしたら別と料金が発生する。

バランス調整を行った方が、安定して走りますから、よいですね。バランス調子を行わなかったら真っ直ぐ走っていてもふらつくように感じる場合があるかもしれません。
    • good
    • 0

普通はしてくれますが、安い店ではしません。

    • good
    • 0

俺はしないよ。

汗だくになってタイヤ引っぺがして別のを入れて、エア入れておしまい。誰がバランスなんか、、w (できねぇし)
高速、80キロ以上出さなければ問題ない。
ショップでやるなら、普通は込みの料金だからやらなきゃ損、昔は別料金で安く上げられたんだけどね。
    • good
    • 0

No4は知ったかのバカですね

    • good
    • 4

タイヤ交換及びホイール交換した場合さらにチューニングしたいなら足回りとサスペンションや駆動系とコンピューターとマフラーを交換したから調整出来ますよ。

    • good
    • 0

普通はそういうもんです。

    • good
    • 0

もちろんです。

バランス調整以前に、タイヤの円周の、軽い部分とホイールの重い部分を、合わせて組み込んでいます。なので、バランス重りがいらない事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!