アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車高調を入れたためタイヤ方減り(45扁平)2ヶ月で特に内側が減りました。
ローダウンですのである程度は覚悟していましたが、ちょっと減りが激しいので、
もう少し遅らせたいのですが、、、、、

軽自動車の為フロントのトーイン調節しかできないみたいです。
そのため4輪アライメントは高額のわりには意味がないみたいで、、、
トーイン調節でやろうとしていますが、
タイヤの減り遅らせることできますか?

直進性などは大丈夫みたいですが、タイヤの減りだけが問題です。

A 回答 (4件)

NO1 です



アライメントを測定することは出来ても構造上調整出来ません

回答したようにネジ穴を大きくして位置を変えるか他のパーツと変えるかですが(高価

サイドスリップの確認をしてないようですので調整すればかなり改善すると思いますよ

(後は扁平タイヤですからタイヤのエアーは常に点検し2~3割増が良いかと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
サイドスリップやってみようと思います。

お礼日時:2012/10/25 18:30

恐らくトーアウトとなっていると思われます。

わたしは純正のショックアブソーバの動きが悪くなったので SHOWA tuningと交換しております。それに伴いトーアウト(5mm程度だったと思う)になりましたので1mm程度のトーインとしています,キャンバーは約-1度となっています。タイヤは純正の195/50R16でネガティブキャンバーですが外側の方が摩耗している状態です。交換調整は比較的簡単ですので自分で調整してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でやれるところはやってみたいです。

お礼日時:2012/10/25 18:32

こんばんは。



ローダウンすると、アライメントが狂います。特にキャンバがマイナスに寄って、内減り傾向になります。
これを嫌うにはアッパーマウントの調整可能なものに変えるか、ロールセンターアジャスターを取り付けるしかないのかな?
なぜローダウンするのかな?見た目のためですか?
見た目を好んで、タイヤにお金掛ける。プラスマイナス0。
サスペンションジオメトリー無視して、走行性能まで落としてる。
車高調整なら車高を上げる方向で、タイヤの寿命は少しは延びるかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。見た目のためだけです。

お礼日時:2012/10/25 18:25

どちらで取り付けたか知りませんが 専門業者ならサイドスリップは調整するのですが



フロントのトーイントーアウトの調整ができない車両はありませんよ

アライメント調整とると違うとかは気のせいです国産車で調整可能な車両はごくわずかです

タイヤの内側が減るといううことはトーアウトの場合とキャンバーの狂いが有るのでしょうね

トーアウトだけならサイドスリップテスターが有る整備工場で見てくれるでしょう

車高調のアッパーマウントが調整式ならキャンバーも調整可能ですがそうでなければ不可ですね

ストラットのナックル取り付けを長穴にしてやるところもありますが 危険で邪道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

<アライメント調整とると違うとかは気のせいです国産車で調整可能な車両はごくわずかです
<トーアウトだけならサイドスリップテスターが有る整備工場で見てくれるでしょう

サイドスリップ調節で良い、4輪アライメントはいらないということでしょうか?
 これで減り方が少し遅くなりますか?


<車高調のアッパーマウントが調整式ならキャンバーも調整可能ですがそうでなければ不可ですね
タナベの1番安いやつなので無理と思います。

お礼日時:2012/10/20 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!